家では全然勉強しないのに… ~【品川区】小学生・中学生の保護者様 ~

チラシ持参で体験入学1ヵ月。

品学(小学生)に通う通う子がお母さんと来てくれました。

本人が落ち込んでいるとの事で何かと思ったら

算数が思ったより上がらなかった…。

でも、前回よりは向上している。

一方でその他の教科は満足のいく結果が出たとのこと。

更に、毎週の小テストは満点を連発している。

ということで、少し安心しました。

来た時は本人は頑張っています。

学習方法の段取り覚えて、サクサクと問題を解いていきます。

だからこそ悔しかったとのこと。

その気持ちがあれば次は大丈夫です。

お母さんから「家じゃ何にもやらないのに」とコメントありましたが、むしろ物凄い進歩かと…。

小学生のうちに意識して勉強してテストにのぞむ感覚を養えると、中学生になってからが楽です。

selthaでは席が空いていれば時間の制限はしません。

また、科目も絞らないので相談してもらえれば学習方法を一緒に考え、学習プリントをその場で作ることもします。

そして、お互いに信頼してやりたいので絶対に怒りません!

これからも楽しくやろう!