進路先を決めるための積極的な体験 ~【品川区】小・中学生の保護者様 ~

最近、生徒や保護者の方から複数高校を訪問したという声をいただきました。

生徒からも「体験は面倒だけど、なるべく自分に合う所に行きたいから。」「合同説明会に参加したら、考えていなかった高校に興味を持った。」という話も聞きます。

3年間という時間は貴重です。

「学校行きたくないなぁ」で毎日を過ごすのは勿体ない!

自分の得意や興味が発揮できればそれだけで大学への道が開かれる時代でもあります。

文字や動画の情報だけだったらスマホで簡単に手に入りますが、体感すると違う事もあります。

偶然の出会いもあります。

是非、積極的に体験して欲しいと思います。