もっと頼って良いと思います ~【品川区】小・中学生の保護者様 ~

夏休みの宿題について。

自分でどんどん進められる子もいれば、そうではない子もいます。

selthaに来てスケジュール通りに進める子もいれば、スケジュール無しの子も。

その子たちも色々と頼ってくれていて、「~の作り方を悩んでいる。」「~を印刷してください。」「すみません。無くしたのでもう1回印刷してもらって良いですか?」

「作文の文章を~まで書きました。これを2倍くらいに増やしたいのですが。」とLINEしてくる子もいます。

大歓迎です。

一方で終わらなかった子というのは、何も伝えてきません。

いやいや、ちゃんと見てないからだろ。と思われる方もいるかもしれませんが、出来ていない状況と言うのは本人は自覚しています。

なので、これに監視を付けてもあまり意味がありません。

課題を終わらせる子は頼る事が出来ています。

なので、皆に言いたいですね。

もっと頼って良いんだよ。