自立に必要な学習力 ~【品川区】小・中学生の保護者様 ~

休日にお二人の方(ともにお子様がselthaに通われている)とビジネス系の勉強をしています。

お二方ともとても学習意欲の高い方で、やりながらどんどん進歩していくのを感じます。

それで、このお二方を見ていて思うのです。

やっぱり学習力って大事だなと。

私は本やインターネットなどから知識を得てそれを体現できる能力を学習力と勝手にしているのですが、社会に出てからも学習し、次々に仕事や自己実現で活用しているのを目の当たりすると、お二方のこれまでの活躍は必然だなと思います。

勉強はさせられるものではなく、自分でしなければならないと改めて感じます。

そして、大人になってからもお互いを高められる、相談できる場所というのは必要だとも感じます。

今、通ってくれている子供たちも、これから進路や就職、仕事で問題や課題がいっぱい出てくると思います。

将来に渡って学べる、サポートし合える、そんな場所にしていきたいと強く思います。

因みに、今の大人版の学び場としては新規にやりたいことや、会社でやっている事があってそれについて相談し、お互いに試してみたり、意見を貰ったりする場となっています。もし、ご興味あればお声がけください。

自分も学びたいけど難しい事はわからない、何をすべきかわからない場合でも大丈夫です。是非、ご相談させください。