学習の結果はやる前からほぼ見えている ~【品川区】小・中学生の保護者様 ~ 

Aさん「今度、小テストがあるんですよ。」

私「目標は?」

Aさん「30点行けば良いと思います。」

私「試験いつ?」

Aさん「土日挟んで月曜日です。」

私「100点取ろうよ。」

Aさん「いや、いいです。」

私「絶対、イケるから!」

Aさん「じゃぁ50点。」

私「いや、100点!」

Aさん「いや、いいです。」

私「じゃぁ間をとって80点!」

Aさん「いや、いいです。さようなら」

私「期待しているよ!」

後日

Aさん「テスト70点だった」

私「え!やったじゃん!」

Aさん「できるだけ覚えました」

私「さすが!因みにこの前、会話しなかったらどうだったと思う?」

Aさん「たぶん30点だったと思います」

やっている事で難しい事は殆どありません。面倒だったり、たくさん覚える必要があるだけです。だからこそ、本人の覚悟次第で結果が決まります。

そして、この小テストたちは定期テストでも出ます。

小テストを積み重ねた人とそうではない人でまた差が出ます。

一瞬で出来る覚悟の違いで相当な差が出るということです。