得意なものがなくて… ~【品川区】小・中学生の保護者様 ~

Aさん:得意なものがなくて…。

私:普通に勉強を頑張れるって凄いと思うよ。

Aさん:だから英検とか、数検とか、全部取ろうと思って。

私:いや、すごいよ…。

Aさん:推薦とか狙っても、自分の意見とかなくて…。

私:これまで教えてくれた部活の話とか何気ない会話からいくつも気づいたよ。今度、まとめてあげる。

Aさんは本当に黙々と勉強を進めることが出来ます。

暗記系は本当に凄くて、クラスで1番を取ってきます。

会話の内容も凄さ伝わりますよね?

人は自分の良い所に気づきません。

皆さん自分に自信はありますか?

自信がない方、最近ドキドキするようなチャレンジしたことはありますか?

良い点を教えてあげる事は重要なことです。