通信教育で成績が上がらない ~【品川区】小・中学生の保護者様 ~

通信教育で成績が上がっている子の特徴としては、そもそも勉強が好きで学校だけでは物足りないからやっていて、次月号が来るのを楽しみにしている。

学校の勉強は自分だけで出来てしまう子です。

ですので「通信教育で成績が上がらないのですが・・・」という場合は、そもそも理解できておらず、ただやっているだけという状況になっているのだと思います。

映像やAIなど、良く出来ているものもたくさんあります。

ですが、繰り返さなければその場でわかった気になるだけ。

漢字も単語も計算も身につきません。

本人が自分からやる気持ちがあり、少しの指摘で理解できる人にとっては手軽で良いと思いますが、そうでない人には適切な選択ではないと考えます。