主体的に勉強すると結果は早い。そして自信の付き方も大きくなります。

入会して1か月で数学の点数が48→74になりました。中学生です。

凄いですね。間違いなく、本人の実力で勝ち取りました。何より本人が喜んでいたのが、嬉しいです。

seltha(セルザ)では本人の主体性を大事にしているので、勉強の方法を教え、その上でやることを一緒に決めます。科目学習での質問があれば答えますが、家で学習する時間や、テスト週間にslethaに来て自習するのは本人の意思です。

やらされるのではなく、本人の意思の部分が大きいからこそ成果が出た時の自信のつき方は大きいと思います。

そして、ここからがselthaの真骨頂。次にどうつなげるか。

テストの振り返りをしてもらい、いくつかのケアレスミスに気づき、本人が自分で対策を作ります。また、テスト勉強を効率良くするために、普段の授業で何をするべきかを考えてもらいます。

それが、また本人の実力を押し上げ、冒頭の点数を超えてくることに繋がります。恐らく他では「こうしなさい、ああしなさい」と言われるような所ですが、これも自分で考えるから実行することができ、結果に繋がれば自信になり、自分を成長させるスキルになります。

自分で点数を上げていく事が重要で、一度達成してしまえば一生ものです。