子供の相談相手

子供にとって親は案外、相談しにくい存在でもあります。

学校の先生も勉強は教えてくれるが、何かちょっと上から目線。

友達は世の中の事をまだあまり知らなかったり、人によってはやりたい事をバカにするので相談できません。

親戚のおじさん、おばさんは?

その上、勉強が分からなくても自分で考えろ、調べろと言われる。

「~したいんだけど」というと、「まだ早いんじゃない?」と言われる

考えると相談できる人っていうのは本当に少ない気がします。

selthaでは答えは押し付けず、一緒に考える方法で相談にのります。

こちらが答えを出したところでやれなければ意味がありません。

本人が自分で動けるように、本人が答えを出すお手伝いをします。